2009-11-23

11月20日の晩ごはん 厚揚げと鶏肉の煮物@家めし

 




11月20日、

晩ごはんは、厚揚げと鶏肉の煮物。

作ろうと冷蔵庫内を一応チェック・・・げっ にんじんが ぐったりしている。

・・・よれよれのにんじん 久々に見た・・・orz

とりあえず、まだ食べられそうだったので使うことに・・・これは予定外。

うぅ・・・ぐったりしたにんじんの感触が・・・

小松菜も ちょっとぐったり。

うーん、予定外の具が2種類も・・・で頑張った。

ヤマサの昆布つゆ 白だしを買ったのは この煮物のため。

うん、なかなかいい感じ。やはりかって正解。

薄口醤油でよかったんだけど、かってもあまり使わない気がして

今までためらっていたのでした。

で、その代わりにこの一品。

それにしても、最近 この白だし あまり見かけないなぁ・・・気のせい?
Posted by Picasa

0 件のコメント: