2009-11-12

11月10日の晩ごはん レタスとトマトの焼きそば@家めし


(RICOH GX200)




11月10日、

病院に行った後、部屋に戻って横になっていた。

胃の痛みはなくなりお腹が空いてきた。

焼きそばを作る予定だったんだけれども、この胃の状態で

大丈夫なんだろうか?と しばらく悩んだが、結局駄目もとで

予定を変えないことに。

生野菜も食べたかったので レタスとキャベツを冷蔵庫から

取り出し準備開始。

この日は オーソドックスなソース焼きそばにするつもりだったんだけど

キャベツを刻んでいる時に なんとなくイタリアン気分に。

具などは まだ準備していなかったので楽勝で変更可能。

という事で焼きそばの具はこんな感じ。

 ・トマト
 ・レタス(外側の葉を使った・・・なんとなくもったいなかったので)
 ・豚肉の塩漬け(ちょっと前に作っておいたやつ)


調味料は・・・・

 ・塩
 ・黒コショー
 ・鷹の爪(輪切りのを少量)
 ・おろしニンニク(微量)
 ・乾燥バジル
 ・オリーブオイル

焼きそばの麺と具は、別々に調理して、最後にあわせた。

味は 予想以上にいい感じ♪

豚肉の塩漬け、いい仕事をしてくれます。そろそろなくなりそうだから

また作らねば。




Posted by Picasa

0 件のコメント: