2009-11-11

11月09日の朝ごはん 湯豆腐もどき@家めし


(RICOH GX200)




11月09日、

振替休日としたこの日。3時ごろ起床。

散歩には行きたいが、私用の方が重要なのでそちらを優先とした。

朝ごはんは 湯豆腐もどき。前の晩、水に刻み昆布を入れ、そこに豆腐を

浸して冷蔵庫に入れておいた。

野菜も入れたかったけど ひよこちゃん土鍋は小さいので豆腐&昆布を

食べた後、野菜類を入れることにした。

まずは、湯豆腐モード。ヤマサの昆布つゆにSBおろし生姜をたっぷりと

入れたやつに つけて食べた。(手軽で美味しい)

(それにしても、見栄えの悪い仕上がりだなぁ。)

豆腐と刻み昆布を食べきったので 次は野菜類を投入。

ハクサイが 思ったより少なかったので 冷凍しておいたマイタケを追加。

冷蔵庫の中に残る野菜はキャベツのみとなってしまった。

下の写真は、加熱前の状態。

加熱後の写真を撮り忘れたのでした。

で、こっちの方はポン酢で美味しくいただきました♪




Posted by Picasa

0 件のコメント: