2009-11-12

11月10日の朝ごはん 玉子粥と塩鮭@家めし


(RICOH GX200)




11月10日、

2時半に起床。

本当は、この日も休んで私用をこなしてしまいたかったんだけど

来年の6月末まで 残りわずかな有給休暇数で乗り切らなきゃ

いけないので・・・

朝ごはんは 玉子粥と塩鮭。

塩鮭は、焼いて冷凍しておいたもの。

お粥は、前の日に茹で鶏(冷凍保存のための下処理)を作った時の

茹で汁を使った物をベースにシメジと玉子を加えた。

手のかからない朝ごはん♪


お粥の方は 鶏の味がしっかりとあって 結構美味しかった。

で、塩鮭に添えた 漬物もどきがこの日のヒット!

仕込む時に 生姜を刻んで入れたのだけれども、これが良かった♪

これは定番になりそう。





(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: