2009-11-06

11月05日の晩ごはん サバ缶を使った煮物@家めし

 
(RICOH GX200)




11月05日、

ミーティングは 濃い時間をすごせて ある程度満足できたが

物凄く頭が疲れた。(日ごろ、頭を使っていないのがバレバレ)

部屋に戻り、テレビが勝手に録画をしてくれた物をチェック。

なぜか、「ちちんぷいぷい」が録画対象となっている。

多分、ほんの数分のコーナーが 録画のキーワードと

一致してるんだろうなぁ。。。。即削除。

さて晩ごはんと思って冷蔵庫を開けると、ハクサイが弱り

始めていた。

という事でハクサイを使った煮物を作る事にした。

その他の具は、大根と小芋。

だし代わりに 先日買ったサバの缶詰を使う事に。

2ヶ月ほど前にサバの水煮缶を買ったけど、あれは においに負けた。

(あの生臭い感じは・・・)

今回は、味付きはどうだろうと試しに買ってみたけど なんとなく

嫌な予感がしたので ショウガをたっぷりと刻んで入れてみた。

それが正解。多少 苦手なにおいは感じるけれども生姜がいい仕事を

してくれて 普通に食べる事ができました。

でも、結構たっぷり作ったので、翌日の朝ごはんも この煮物に決定。



Posted by Picasa

0 件のコメント: