2009-11-16

11月11日の晩ごはん 芋煮@家めし

 




11月11日、

小芋を使ってしまおうと考えた日。

少し前の キューピー3分クッキング(10月16日放送)で芋煮

紹介していたのを思い出した。

(キューピー3分クッキングは なぜか録画していたりします)

手軽で美味しそうだったので作ってみる事にした・・・

ぐっ・・・小芋・・・皮をむくの苦手です・・・でも頑張った。

よく、里芋や小芋は一度洗って乾かしてから皮をむくといい等と

言いますが、思いつきでご飯を決める私には出来ない事。

とりあえず、計画的にご飯を作る時に試してみよう。

味付けは適当。豆腐は思いつきで投入(賞味期限が近かったからだけどね)。

出来上がりは結構いい感じ。小芋のねっとり感が良いです♪

ガッツリと食べました。(当然、お酒を呑みながらです)

かなりたくさん作ったので 翌日の朝もこれになりそう♪




Posted by Picasa

0 件のコメント: