2006-12-31

大阪王@京橋(2006-12-31:昼御飯 兼 一人呑み)



午前中は、ちょいとプライベートな作業でバタバタ。世間は大晦日なんだよなぁ・・・等と思いつつ、そういう実感なし。もくもくと作業する。外はいい天気なのになぁ。(散歩に行きたい)

昼前に作業は終了。さて、自由時間だ。

ということで、散歩は無理だが京橋のダイエーにお買い物。近所で済ませればいいのに、なぜか京橋まで行ってしまう。やはり、お散歩のたびに行くからかなぁ。最近は、近所を歩くよりも、大阪城公園から京橋駅までがしっくりとなじんでいる。

一応買うものは決めている。

まずは、1階のペットショップで 野良猫さん達用の御節(と、行ってもシーバなのだが)を一箱。その次は食料品売り場で 野良猫さん達用のオヤツ(と、いっても煮干なのだが)を2袋購入。でも、煮干はだしにも使う予定。ついでに、芋焼酎(900ml)を二本購入。さつま白波と萬世♪ 久しぶりに買えました。

ダイエーの中に入っている ユニクロに行き、フリースと上着を購入。これで、少しは暖かくお散歩できるかなぁ。

とりあえず、京橋でのお買い物は終了。

朝から何も食べていなかったので「大阪王」へ。
やはり、昼酒の締めくくりはここでしょう

店に入りカウンター席に座ると店員さんが「2人前と瓶ビール?」。すでに覚えられていたかぁ。ふと店内の張り紙に目が行く。「本日に限り、餃子1人前が 200円→150円」。おぉ!素晴らしい♪

まずは、ビールを一口。ふぅ、落ち着くぅ。

しばらくすると餃子が焼きあがってきた。ここの餃子、焼き方がいいのだ。表面がかりっと焼けていて中はジューシー。それに特筆すべきは餃子同士がくっついていないので食べやすい。これが嬉しいのであった。よく、餃子をはがす(?)時に、隣の餃子の皮が破れたりするじゃないですか。あれって結構いやなのである。

ビールを、一口呑み、餃子をパクリ。熱々です。

さらに、ここのお店はラー油もすごく美味しいのである。だから、つい大目に入れてしまう。

もくもくと餃子を食べつつ、ビールをグビグビ。ぷはぁ~~~!これよぉ!

いやぁ、来年は何回この店に来るのだろうか。

思いっきり満足しました。

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

そういえば、私もご飯食べてなかった・・・(豆乳は、飲んだ)

モルツ、瓶はおいしいんですよね!
餃子も、美味しそうっ
ラー油の、唐辛子がぁぁぁ

あああ
目の毒でした
見て、思わず後悔(><)