2006-12-27

得正@瓦町.中央区(2006-12-27:昼御飯)

連日同じような事を書いているが、今一つ心のバランスが崩れたままである。先日、個人的にカウンセリングしてくれた元お医者さんには、「10日ぐらい、仕事からはなれてバランスの取り直しをしてはどうだ」と言われている。実際の所、有給休暇もほとんど残っていないので それは無理。

10日間休んだとしても、症状が緩和するだけで治るわけではない。

心の病は、面倒なものです。ちょっと気になっているのが、いつもと違う症状が出ていること。なんというのか、平衡感覚が狂っていると言うか、地に足がついていないと言うか・・・

今朝も会議があるので早めに部屋を出たのだが目の焦点があっていないような違和感。駅に着いて電車に乗ろうとしたが、PDの発作。徒歩で会社を目指すが、いつもなら渡る事ができる長柄橋を見ただけで発作がでた。

うーん、歩いていてこの症状が出たのは初めてかな。

近所のクリニックでもらった薬を飲み、新大阪駅まで戻る。途中、西宮の元お医者さんに電話を入れカウンセリングを受けることにした。(引退された後もお世話をおかけし申し訳ない)

定番の緩和策、新大阪から東淀川まで電車に乗ることは成功。一旦部屋に戻り、メールで出社が遅れると部署に連絡をいれて各駅停車の電車で西宮に向かう。

何とか無事に西宮に着き、先方の家まで徒歩で移動。

カウンセリング後、梅田まで移動。昼食を食べようとしたが、気分的に受け付けない感じがしたので、職場に向かう事に。堺筋本町へ移動し職場の前まで行くが、気分的にビルへ入る事ができない。しかたなくしばらく周辺を歩く。

しばらく歩いていると、食欲が戻ってきた感じがした。何を食べるかを迷うのも面倒だったので自分のいる場所から一番近い「得正 瓦町店」に入る。注文したのはビーフカレー。この店にきた時の定番である。

得正のカレーは、甘さの後に辛さを感じるタイプ。肉は、薄切りの牛肉を甘めのダシで煮たもの。初めて食べた時は意外な味にびっくりしたが、今では食べなれた味に。

一気に食べて、店を出た。・・・満腹です。


ご飯を食べた事が良い気分転換になり、無事にビルに入ることができた。と言う事で、仕事開始♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

心因的なものは、本当に厄介ですね。
気長に付き合っていくしかないのですが・・・気分転換方を見つけるのって、難しい。

私は、お酒に助けられています。
お互い、ユックリと行きましょう(^^)
おつかれさまです。

[KaME] さんのコメント...

もう15年は付き合っている症状なのですが、最近少しだけ悪化傾向です。

でも、しばらくすれば、押さえ込めるはず。

時間が解決してくれる予定