2006-12-21

きくや@東淀川(2006-12-20:約束を果たす呑み)

12月20日、朝から私のお腹は荒れ模様。汚い話だが、職場についても、トイレとお友達モードでした。「まさか、ノロウィルス?」と思ったかどうかは別として、体力消耗モードなのにはかわりが無かった。

うちの職場には、別部門の私から見ても凄く頑張ってくれているスタッフがいて、その方とかなり以前から焼肉を食べに行く約束をしていたのであった。そして、決行日が今日(12月20日)。

部署の忘年会をぶっちぎり、約束を果たす事に。

ただ・・・体調が。15時ぐらいから悪寒が始まっていたのは内緒。

夕方に外出予定が入ったために、19時に東淀川駅で待ち合わせ。この時点で嫌な汗・・・呑めるのか?

「きくや」さんは、JR東淀川駅から徒歩5分ぐらいの所にある焼肉屋さん。私にとって、非常に入りやすいお店です。個人的なおすすめは、「アカセン」,「てっちゃん」,「並ミノ」,「ハチノス」などのホルモン系。一人で行くときは、ホルモン系を中心に食べているのでした。


お店に入り、同行者は生ビール(中)、私は焼酎のお湯割を注文。焼き物は、ステーキ200gを注文。
最近、色々な焼肉屋さんでステーキと言うメニューを見かけますが、ここのステーキは私的におすすめ。頑張った方には是非食べてもらいたい(どういう表現なんだろう)。

夕方の外出の際に何故かケーキを食べていたことと、熱っぽさで量は食べることはできなかったけど、やっぱり、美味い!。 本音を言えば、夕方の訪問先の人間に進められてケーキを食べた自分が恨めしい。 がっつりと食べたいのにぃ!

ステーキをツマミにお酒を呑みつつ会話も楽しむ。・・・やっぱり この子はいい子だなぁ。うちの職場の要になってくれたらなぁ等と思ったのであった。

塩タンを追加注文し、飲物も追加。

しばらくすると、店の方が、良い肉入ったんや! 写真のコレクションに追加する? と、肉の塊を見せてくれた。良い感じでさしが入ったカルビ。

うまそう!!! 塩焼きで食べたい!!!! と思いつつもお腹は限界モード。近いうちに行って食べてやる! と思いつつ、パシャリ!と写したのであった。

しばらく、お酒を呑みつつ、喋った後、お開きに。

楽しい時間でした・・・・が、この後見事に発熱。。。。。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

気持ちは分かるけど、ムリしすぎたらアカンですって!
お体、大切にね

[KaME] さんのコメント...

今朝は、熱が下がっていたのだけれども、なんとなく今夜もやばそうな感じ。

でも、お肉、おいしかったぁ♪