2006-12-31

部屋呑み(2006-12-30)

夕方、阪神百貨店で梅酒を仕入れ居酒屋へ。

料理の打ち合わせを済ませ、お酒の冷え加減をチェック。いい感じ。

今日の食前酒は梅酒。ちょいと一手間かけてみる。

手間といっても、梅酒ゼリーを作る程度のこと。氷の代わりに、荒めのシャーベット上にした梅酒ゼリーを使うだけなのだ。

この試み結構うけました♪

宴会も早めに終わり、私も帰宅。いつもなら この店で呑んで帰るんだけど、なんとなくしんどかったので、部屋呑みすることに。

部屋に帰り、焼酎を呑む。・・・・小腹が空いた。

冷蔵庫には何もない。冷凍室には・・・・あっ、小芋発見。ごぼうとニンジンのキンピラ用ミックスもある・・・・煮よう!

ということで、小芋煮を作ってみた。

結構いけます。これをつまみつつ、テレビを見ながらお酒。

いいですね、部屋酒も。

ふぅ、まんぞくです。

この後、しっかりと爆睡でした。

0 件のコメント: