2006-12-20

大関@ぶらり横丁(2006-12-19:付き合いな呑み)

この2週間ほど肝臓の酷使が続いています。(外で呑んだ上、帰宅しても呑むからいけないのですが)

12月19日は、岐阜から知人と軽く呑みました。お互い、お酒はそれほど強くない上に小食。ということで 軽めの店へ。

それなりの雰囲気(?)がいいだろうと考えて「ぶらり横丁」へ。結構古く、なんとなく懐かしい感じのするエリア。


[写真1:ぶらり横丁]


小さなお店が何件か並んでいるのですが、今回は「大関」に決めました。


[写真2:大関]


このお店に行くのは4回目ぐらい。

日本酒を頼み、久しぶりに会えた事に乾杯。で、何故か 私の生存確認ができた事に乾杯となってしまいました。ちなみに、お店の名前は「大関」ですが、使っている日本酒は「白鶴」らしい。

ツマミに、「豚バラ」,「明太子」,「ねぎじゃこ」を頼む。


[写真3:豚バラ]

このお店の「豚バラ」がお気に入り。豚肉を塩コショウ味で焼いただけなんだけれども、これがいい感じ。必ず頼むのでした。



[写真4:明太子]

いつもなら、明太子を軽く焼いてもらうのですが、同行者の希望で生。白いご飯が欲しくなったのは内緒です。



[写真5:ねぎじゃこ]


「ねぎじゃこ」。これも、じゃこ と ねぎだけというシンプルなもの。よく混ぜて食べます。知人は、これが気に入ったらしく、追加で頼んでいました。

メニューはたくさんあるのですが、いつもこんな感じ。たまにおでんも頼みます。

とりあえず、いい感じの酔い加減となったので、2軒目に向かう事に♪

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

美味しそう!
でも、お酒の呑み過ぎはあきませんよ~

[KaME] さんのコメント...

美味しかったです。

いや、どちらかと言えば雰囲気を楽しむ事ができる感じがすきなのかも。

お酒は、ほどほどにしています。