2006-12-21

呑舟@ノースモール2.ホワイティうめだ(2006-12-19:付き合いな呑み)

19日の2軒目は、存在は知っていたけど入ってみたことの無いお店。
ホワイティうめだのノースモール2にある呑舟へ。

このお店の斜め向かいの「居酒屋おおえす」には先日行ってみたところ。このお店リーズナブルで好きだったのだけれども、この日は満席でした。一人だと初めてのお店にチャレンジするのは気にならない方なのだけれども、同伴者がいるので、別の店に行く事も考えた。・・・・が、同伴者の方が「なんとなく、惹かれる物がある!」と言ったので、入店。

半分が立ち呑み、半分が椅子ありといった作り(うまく説明はできていないなぁ)。

いぜん、どなたかのブログでこの店の事が書かれていたのを思い出した。確か「すじねぎ炒め」が美味しいらしい。

日本酒を注文。 ツマミに、私は だし巻き、同行者は わけぎのぬたを注文。だし巻きは温めるかどうかを聞かれたが、そのまま出してもらった。意外とボリュームがある。

値段が値段だったので、あまり期待はしていなかったけど、これには満足!
思わず、ここは本当にホワイティうめだ? と思ってしまった。まるで、京橋や天神橋筋商店街周辺のような価格設定。

だし巻きを食べ終わるぐらいにお酒も無くなった。相手が もう少し呑みたいという事で日本酒を追加し、私は「すじねぎ炒め」を、同行者は「粕汁」を追加注文。


すじねぎ炒め、確かに美味しかった! これはまた次回来た時も頼んでしまいそうです。同行者は粕汁に満足していた。これも試して見なければ!

ということで、楽しく美味しい時間を過ごしました。

0 件のコメント: