2006-12-25

シオヤ@環状線ホーム.大阪駅(2006-12-23:朝御飯)


熱は下がり、身体の方は安定している感じであったが、夢見が悪くかなり精神状態がよくなかった。
以前通っていたクリニックのお医者さんは引退されているのだが「しんどかったら、いつでも訪ねてくるといいよ」といってくれていたので、迷惑を承知で朝からおしかけた。コーヒーを飲みながら、30分ほど話をしたら落ち着いた。

その後、知人がTAMRONのマクロレンズを安く譲ってくれるということなので それを受け取りに尼崎へ移動。今まで使っていたのがTAMRON SP 90mm Macro(52BB)。譲ってもらったのが同じ名前の型番違いの72Eである。本当は頑張って最新の272Eを買うつもりだったのだけど、値段に負けた。

部屋に帰るか迷いつつ梅田に移動。

身体もなんとなく動かせそうだったので、大阪城公園に向かう事に。電車を乗り換えるとき、朝食を食べていないのを思い出し、定番の「シオヤ」で蕎麦を食べることにした。きざみ蕎麦にしようと店内に入ったとき新メニューに気がついた。迷うことなく新メニューの「梅山菜蕎麦」を注文。

普通の山菜蕎麦に梅干(種は取り除いてある)が入っているだけなのだが、梅干の酸味で味が引き締まった感じ。結構好きかもしれない。

食べ終わって店を出たらちょうど電車が到着。いざ大阪城公園へ!

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

おそばに、梅干し。
合いますよねぇ♪
私も、前回の冬に初めて食べました。
お出汁と合って、美味しかった(>▽<)