2006-12-26

ステーキ 主人公@梅田セントラルビル.曽根崎(2006-12-25:昼御飯)

起きた時、かなり心が病んでいた。
仕事に出かけようとするが、心がそれを拒否しているような状態。

一番行きたくない近所のクリニックに予約を入れ受診。薬を入手。

薬を飲んでしばらくすると症状が緩和したので電車に乗って梅田に移動。時間はランチタイム直前。いつもなら職場でコンビニ系の弁当かカップ麺を食べるのだが、気分転換を兼ねて外食する事にした。

気分的には中華ではなく和食系だったので、「玉乃光酒蔵」に向かった。

もうすぐ到着というときに、ふと「ステーキ 主人公」を思い出し、そちらに行く事に。999円(税別)でステーキ定食を食べる事ができるお店。ステーキも美味しいのだけれども、ビーフカツも気に入っている。

まずは、お店に入った。気分的に豚肉が食べたかったので「豚生姜焼き定食」を注文。昼食時間より少し早めに着いたお陰で適度な数のお客さん。空間にゆとりがあって嬉しかった。

ここの生姜焼きは、あっさり系。お肉の味を楽しませてくれます。適度な厚さの豚肉の歯ごたえも好みだったりします。混雑していないのでゆっくりと食べました。

店を出て、しまった! と思った事が1つ。 早い時間に着たんだから、20食限定の「ステーキカレー」にすればよかった。次回の課題だな。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

うはぁぁぁ
ネギが・・・
ネギがぁぁぁ

それにしても、ステーキカレー
聞いた事が無いです!
色んな飲食店に行くのも、楽しいかもしれませんね♪

[KaME] さんのコメント...

ネギと一緒に食べると美味しいのでした♪

たっぷり添えられているので、私的には かなり嬉しい。

ステーキカレー、そそられます。
近いうちにチャレンジできるかなぁ。