2006-12-25

きくや@東淀川(2006-12-24:追加呑み)

「呑舟」でお酒を堪能し家に帰る途中でメールをチェックした。

げっ! 個人で使っている謎なコンピュータ君たちが悲鳴をあげている。・・・くすん。対処に向かう。事態は それほどひどくなく、管理系の1台が不調だっただけで、置き換えたらすぐに安定した。
しかし、気分的に酔いが醒めた。しかも微妙な空腹感。「たじま」でモヤシ炒めでも食べて帰ろうかなと思ったが、考えてみれば日曜日は、たじまの定休日であった。となると、中華料理屋か焼肉屋か・・・

と、いうことで「きくや」に行く事にした。(ここを読んでも怒らないでね・・・きくやの方)


お店に入り、「軽く呑みたいだけやねんけど、いい?」と聞くと、快くOK。

焼酎とユッケを注文した。なんとなく焼き物の気分ではなかったのだ。焼酎を呑みながらユッケを食べる。

「うまぁ~~~~っ♪」

日頃この店にきても、ユッケを注文する事は滅多に無いのだ。理由は簡単、ホルモン系の焼肉をしっかり食べたいから、ユッケや生レバーを食べちゃうと、他が食べられなくなる。(小食?ゆえの悩みか)

元々、ユッケは好物。いつもは我慢しているのであった。


ユッケを食べ終わり、焼酎もなくなった。焼酎をおかわりしようかと思った時にクッパも文字が目に飛び込んできた。実は、クッパも大好きなのだ。食べ過ぎになることを覚悟の上でテールクッパを注文。

これがまた、美味しい!!! もう、満腹状態なのについつい食べてしまい、完食。大満足&長満腹で部屋に戻ったのでした♪

やはり、満足度の高い「きくや」さん。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あああ
こんな時間に、失敗しましたあ。
何か食べたいモードに。。。

それにしても、ある意味邪道なセレクトですね。
ユッケ・・・
食べれば美味しいのに、どうしても好んで食べれないです。

なんだか、悔しい!

クッパ、好きです。
食べたい!

[KaME] さんのコメント...

確かに邪道なセレクトかも。

焼肉屋で、肉焼いていないですしね。


ユッケも美味しかったのだけれども、久しぶりに食べたクッパが感動物でした♪

また同じパターンをしてしまいそう