2010-01-04

12月27日の晩ごはん おでんの盛り合わせなど@やんぐかっぽう 多幸梅.JR新大阪駅







12月27日、

淀川の河川敷を散歩後、JR新大阪駅へ。

いつもなら、3階のキリンケラーヤマトに行くのだが・・・

(前回の印象が・・・)

あいにく日曜日なので 1階の「大阪屋」はお休み。

という事で「やんぐかっぽう 多幸梅」に初挑戦。

白波のお湯割とおでんの盛り合わせを注文。

あまり期待せずに つきだしを一口・・・あっ、だしが美味しい♪

で、おでん・・・いけてるやん♪

店内に張ってあるメニューには気になる物がたくさん。

相方と悩みつつ頼んだのは・・・・

・小海老のカラアゲ(これは一種の保険的注文)
・いわしの揚げだし
・鶏の南蛮揚げ タルタルソース
・ゆず 小芋の唐揚げ (これが一番謎だった)

どの料理もかなりいい感じ♪

この店、使えるかも。

多分、また行くことになると思います。


結構お腹が一杯になったので 相方を見送り部屋に戻ったのでした。

























Posted by Picasa

1 件のコメント:

nekomata さんのコメント...

この里芋は、危険ですっ
猫舌なのに、ガマンできずに冷める前に食べてしまいます!

柚子の香りが。。。
堪りませ~ん♪