2010-01-15

01月10日の晩ごはん カキフライなど@やんぐかっぽう 多幸梅.JR新大阪駅






01月10日、

淀川方面から新大阪駅へ移動。

相方と少し早めの晩御飯を食べる事に。

年末に訪問して良い感じだった新大阪駅2階の「多幸梅」へ。

白波のお湯割りとおでんを3品注文。

このお店、ダシが美味しい♪

なんとなく揚げ物が食べたい気分だったのでカキフライを追加。

これもなかなか良い感じ♪

(タルタルソースが恋しかったのは内緒です)

焼酎のお湯割を追加し、前回気になっていた「手羽先山椒焼き」も注文。

ほんのりと山椒の香りがして お酒が進む一品。焼き加減も良い感じ。

やっぱり、ここは穴場的なお店かも。

なんとなく魚気分だったので 関サバの一夜干しを注文したけど品切れ。

これは残念。

で、相方と悩んだ結果 牛カルビとキムチの炒め物(名前忘れた)を。

牛肉の脂の甘さが良い感じ。

美味しかったぁ♪

しっかりとお酒と料理を楽しんでお勘定。

その時・・・・この店の営業が01月11日までという事を知り

かなりショックだった。 (新大阪駅側の都合だそうです・・・)


また、店探しをしなければいけないかも・・・・
















Posted by Picasa

0 件のコメント: