2010-01-07

01月02日の晩ごはん 餃子もどきのスープ@家めし







01月02日、

部屋に戻って テレビを見ながら軽く作業(これは個人的なもの)。

晩ごはんは、餃子もどきをスープ仕立てに。

餃子もどきは年末に作って冷凍しておいた。

具は、たまに作るロシア風ハンバーグとほぼ同じもの。

本当はワンタンの皮を使う予定だったんだけども 間違えて

餃子の皮を買ってしまったのでした。

スープのほうはコンソメ顆粒を使って 味付けは塩,胡椒と

ヤマサの昆布つゆ 白だしを少々。

餃子もどきは 大半が破裂・・・うーん、修行が足りないなぁ。

でも、それなりに良い感じでした。

とりあえず 暖まれたので 良しとします。
Posted by Picasa

0 件のコメント: