2010-01-20

01月17日のおやつ おでんなど@ままや.吹田サンクス2番館.JR吹田

 





01月17日、

部屋でダラダラ過ごすと気が滅入るが 散歩に行く気力も無い。

梅田にでも出ようかと思ったけれども人ごみは嫌。

ふと思い出したのは、かなり前に行った立ち呑み屋。

うちの最寄り駅から一駅なんだけど 交通費がかかる事もあって

なかなか足が向かないのであった。

ちょいと思い切っていってみる事に。

吹田駅の改札をでてすぐに 目的の店への連絡通路が。

前に来た時に気がついていなかった。

お店が営業しているのを確認し一旦地上階へ。

シャンプーなどを買い、「ままや」さんへ。

この店、とにかく安い♪

(同じフロアにもう一軒行ってみたい店があるんだけれども

営業開始が17時なので・・・この日も諦め)

お酒とおでん(大根&玉子)を注文。

大根、芯が残ってたのが ちょいと残念。

次ぎに注文したのが 鳥カツ。これ、つまみにいいかも。

もう一本注文すれば良かったかも。

お酒を追加して、天ぷらを注文(オクラ,なす,キス)。

器にたっぷりの大根おろしとダシを入れたところに天ぷらがIN。

こういう出され方をしたのは始めて。

でも、面倒じゃなくっていいかも♪

そろそろ、お腹もいい感じと思っていたら 向かいのカウンターの

人がハンバーグを注文した。

で、しばらく悩んだ後、結局、私も注文。

プチサイズなんだけど 結構美味しかった。


そんなこんなで ほぼ満腹状態でお店を後にしたのでした。


(ちなみに、こんな感じで呑み食いして1,070円というのは驚きかも)




 




 




 
Posted by Picasa

0 件のコメント: