2010-01-15

01月09日の晩ごはん 豚ロース炙りポン酢など@居酒屋 豊.新梅田食道街







01月09日、

大阪に戻り 相方と合流。

串カツかなと思いつつも もう少しいろいろと食べたい。

という事で新梅田食道街 二階の「居酒屋 豊」へ。

このお店は結構好きなんだけれども しばらく足が遠のいていた。

(まぁ、自炊を始めてから あまり外呑みしていなかったしね)

まずは飲み物。私は八海山、相方は焼酎のお湯割りを注文。

ツマミは うざく 、 豚ロース炙りポン酢 と ねぎトロ巻きを。

特に、豚ロース炙りポン酢は お気に入り♪

凄くシンプルな料理なんだけれども 凄く好みの味なのだ♪

この後、きずし や もずく などを食べて店を出た。

美味しかったぁ♪


この後、一階に移動し「北海」へ。

ウィスキーを軽く呑んで部屋に戻ったのでした。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

kijitora さんのコメント...

ここのお店、私も大好きです。
炙りポン酢、自分でも作れたらなぁ
あの脂の甘み!
たまりませんっ