2010-01-16

01月13日の晩ごはん 餃子 & ミンチカツ@ドルチェ.東淀川

 





01月13日、

本当に寒かった日。

夕方、個人的な打ち合わせを済ませ部屋の最寄り駅まで戻った。

スーパーに行こうかと しばし悩んだが・・・負けました、寒さに。

ということで、いつものドルチェに直行。

店に入ったら お母さんがいつものように、「今日のつきだしどれにする?」と。

私の心因性食べ物飲み込めない病(勝手に命名)を理解していただいているので

すごく楽だ。いつも感謝です。

ということで、厚揚げの煮物を選び霧島のお湯割りを注文・・・お父さん、既に

霧島のお湯割りを作ってくれていた。・・・感謝です。

お湯割を一口呑んだところで 餃子を注文。

完全に定番になっています。

この日も、きっちりと焼きあがっています♪

なんとなく揚げ物気分だったので 焼酎のお代わりと一緒にミンチカツを注文。

揚げたてっておいしいですよね。

ということで しっかり食べて身体が暖まったところで部屋に帰りました。





 




 
Posted by Picasa

0 件のコメント: