2009-10-11

お昼ごはん 肉カレーうどん@家めし

(RICOH GX200)




朝食に”よごし”を作った名残だろうか、母が良く作ってくれた豚肉を

甘辛く煮たのを久々に作った。まぁ、母のには砂糖を使っているんだ

けれども、私は日本酒+αでごまかしています。

手元にあるNetbookの環境再構築中にできる手軽な一品。

体力的に回復していないのと、今回の病院通いでの不満を反映しての

作業。(明日は絶対に散歩に行ってやる。)

で、13時、何か食べなきゃと思って作ったのがカレーうどん。

冷凍室に、カレーのストックがあったのでやってみた。

うどんは乾麺。ダシのほうは、先の肉の煮汁をちょいと薄めて

冷凍されていたカレーを入れ、まいたけを追加。

これだけでも良かったんだけれども、甘辛く煮た豚肉と 戻したワカメを

トッピング。

肉・・・これがすごくカレーにあって 美味しかったです。


ちなみに うどんは乾麺を使いました。




Posted by Picasa

0 件のコメント: