2009-10-28

10月27日の晩ごはん 鮭の焼きそば@家めし

 
(RICOH GX200)





10月27日、

完全に寝不足モード。

部署の定例ミーティングに出た後 しばらく作業したけど効率が

悪すぎるので部屋に帰ることに。

(もちろん 予定していた労働時間は越えている)

こんな日に買い物に行くと とんでもない衝動買いをしそうなので

スーパーやコンビニを覗かずにまっすぐ帰った。

部屋に戻り、1時間ほど仮眠したら少しマシな状態になったので

晩ごはんを考える事に・・・・・とりあえず、冷凍し忘れていた

袋入りの焼きそばがあったので それを使う事にした。

(賞味期限も近かったしね)

今度はメインの具に悩む。・・・とりあえず冷凍室の滞在時間が長い

食材を使う事に。で、塩鮭に決定。

焼いた後 冷凍したので調理も簡単。後はピーマンと白ネギを用意。

サラダ油とバター(正しくはバター混入マーガリン?)で ほぐした

塩鮭、ピーマン、白ネギを軽く炒め 焼きそばの麺を投入。

味付けは 塩と胡椒だけにするつもりだったけれども醤油も使用。

これがバターとマッチしていい結果に♪

予想以上の出来に満足でした。


ただ、胡椒をもっときかせた方が良かったかも。しかも黒胡椒だったら

もっと合うと思う。

次に同じような物を作る時はやってみようと思う。




 
(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: