2009-10-27

10月24日の昼ごはん コロッケカレー@伽麗伊屋.谷町6丁目


(Apple iPhone 3G S)





ちょいと記事が前後してしまったが 10月24日の昼ごはんネタ。

大阪城公園を軽く散策した後、からほりまちアートを見物するために

電車で谷町4丁目から谷町6丁目へと移動した。(一駅だから

歩けるんだけどね)

まずは昼ごはんを食べようという事で空堀町商店街を歩くが

これといった店は見つからなかった。

結構歩いたところで、もう一度駅の出口付近に戻り、その近くの

カレー店に入る事に。

お店の名前は「伽麗伊屋」。

相方はビーフカレー、私はコロッケカレー(スープつき)を注文。

まず、スープが出てきた。このスープ、シンプルな味で私好み。

丼いっぱい欲しいかも。

しばらくするとカレーが登場。見た目的にはそれほど量が多くないと

思ったけれど食べていくうちに満腹感に襲われた。

基本的に小食な私(?)。

たぶん、コロッケが予想以上にきいたのだとおもう。

後半、残す覚悟を決めたんだけれども、コロッケだけは食べきりたかった。

(このコロッケ、おいしいねん♪)

頑張ってコロッケを食べ切り、ライスとルーは少し残してしまいました。

後でメニューを見ると 小盛もあるみたいなので、次に行く事があれば

小を頼もう。





(Apple iPhone 3G S)





(Apple iPhone 3G S)

0 件のコメント: