2009-10-22

昨日の昼ごはん 皿うどん カレー味@家めし


(RICOH GX200)




昨日の昼ごはんは、ご飯に塩昆布&シソのふりかけのみという超手抜き。

実際には、その前の晩ごはんの食べすぎ防止のために弁当にしたのであった。


で、昨日の晩ごはん。なぜか作る気力なし。ご飯を炊けばカレーが

残っているから すぐに食べられるんだけれども・・・


近所の弁当屋さんにご飯を買いに行く事も考えたけど それも気が乗らない。


という事で、皿うどんに決定。

決めてしまえば手は動く。ハクサイとネギを刻んで中華風スープを作り

そこに前の日の残りのカレーを投入。

一煮立ちしたところに、刻んだネギの半分を入れて 片栗粉でとろみづけ。

上げ麺の上にカレー餡をかけて 刻みネギを乗せたら完成。


で、これも結構いい出来上がり。 お酒が進む一品でした。


ちなみに、今回使った皿うどん。買った日は90円。で、その翌日、

同じスーパーなんだけれども105円でした。(得した気分♪)





(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: