2009-10-20

昨日の晩ごはん たまねぎと茹で鶏の炒め物+α@家めし


(RICOH GX200)




昨日は、食パンを買って帰るつもりだったけれども、次の朝食を

お粥にする事にして買い物に行かなかった。

故に、「お買い物」記事は無し。

で、昨日の晩ごはん。

切り干し大根の煮物と高野豆腐の煮物(手羽元を煮た時の煮汁を

再利用)は、既に作り置きしてあるので、それだけでも十分だけれども

レタスを食べきりたかったので何か一品考える事に。

茹でて冷凍してある鶏の胸肉を使う事に。レタスと炒める事を考えたけど

なんとなく生レタス気分だったので たまねぎと炒める事に。

味付けは 安売りの時に衝動買いした焼肉のたれ「我が家は焼肉屋さん」。

これ、意外といけるかも。

今度これを使う時は、すりゴマを追加してみようかなぁ。

(結局食べ過ぎ状態になりました)





(RICOH GX200)





(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: