2009-09-03

超手抜き弁当@家めし?


(RICOH GX200)




昨夜、たまにはお昼ご飯はカップめん以外が食べたいと思った。

とはいえ、心因的食べ物飲み込めない病(勝手に命名)の私が

外食する場合は、カレーとか天津飯ぐらいしか思い浮かばない。

ということで(?)弁当を持って行く事に。

でも、弁当作るってかなり面倒。で、超手抜き弁当を思いついたので

やってみた。

まずはご飯部分。冷凍焼き飯を加熱しないで そのまま投入。

次はオカズ部分。ここには冷凍コーン,冷凍ブロッコリー,

冷凍ミニハンバーグを過熱しないで そのまま投入。

これぞ超手抜き弁当。これに比べれば日の丸弁当ですら手が

かかっていると思う。(ご飯炊かなきゃいけないしね)


で、今日、昼休みに食べてみた・・・・う~~~ん・・・・・

ベースの食品が悪いのか それとも加熱しなかったのが悪いのか

微妙な味だった。


焼き飯      :70円
ブロッコリー   :15円
コーン       : 5円
ミニハンバーグ :52円

こんな感じの材料費かな。しめて142円・・・節約にもなっていない。

(赤いきつねや緑のたぬきだったら ほぼ100円で買える)


今度やる時は、日の丸弁当にしよう。
Posted by Picasa

0 件のコメント: