2009-09-14

手抜きクリームシチュー


(RICOH GX200)



買い物をして部屋に戻って、ちょいと作業してたら 目が回るほどの

空腹感(?)


晩ごはん作ろうかと立ち上がると・・・ふらふら。

料理気分はなくなって 外食気分。


でも、それすら面倒な気分になってきて、気分転換に今日買ってきた

白菜を適当に刻んでみる。


んで、スープなら良いかと思いつつ、ウィンナーを薄切りに・・・

それをちょいと摘み食い・・・・シチューにする! と、決めてしまった。


いや、それ以前からシチュー気分だったんだけどね。


でも、今日のお買い物で買ったルーは使わず、部屋にあった賞味期限

切れのクリームシチューミックスを使った。


で、ベースのスープには、鶏ガラスープ顆粒,昆布だし顆粒, 日本酒を

加えた。この組み合わせ結構いい。


で、具は・・・

 ・ハクサイ
 ・ウインナー 薄切り
 ・冷凍たまねぎみじん切り
 ・冷凍ブロッコリー
 ・冷凍コーン
 ・冷凍しておいたシメジ

なかなかいい感じになりました。

でもね・・・とろり感が希薄な仕上がり。やはり、賞味期限切れの影響かな?
Posted by Picasa

0 件のコメント: