2009-09-03

中華粥もどき@家めし


(RICOH GX200)




2日続けてのお粥。

お粥は、子供のころから大好物・・・と言っても たまご粥限定でした。

単なる白いお粥は どちらかといえば嫌いだった。

かなり昔、ミスタードーナッツで 中華風のお粥を食べてから、白い

お粥も好きになったのでした。

昨晩、炊飯器に米と水をいれ、そこに鶏がらスープを加えてタイマーセット。

目が覚めるとちゃんとお粥が炊き上がっていました。これは非常に便利。

器によそい、ごま油を少しだけ入れて(写真のは ちょっと入れすぎた)

漬物もどきをトッピング。

漬物もどきの塩味だけで美味しくいただけました。
Posted by Picasa

0 件のコメント: