2009-09-11

キムチ鍋@家めし


(Apple iPhone 3G S)




今日、

買い物して部屋に戻ってチューハイ呑んだ。

で・・・通院でバテていたのか・・・しばし爆睡。

目が覚めて、ご飯作るのも面倒だし外食と思いつつ、冷蔵庫の

中を再チェック・・・あっ、大根、使いきろう。

と、いうことで鍋モード突入(あまり関係ないか)。

キムチもあったということでキムチ鍋に決定。

食材はシンプルにこんな感じ。

 ・鶏むね肉(ゆでて冷凍しておいたやつ)
 ・キャベツ
 ・たまねぎ(今日買ったやつじゃないけど)
 ・にんじん(今日買った)
 ・大根
 ・キムチ

ダシの方はすごく手軽に

 ・日本酒
 ・ヤマサ昆布つゆ
 ・水

で、完成♪

味はそれなりに仕上がりました。

でもね、もっとキャベツが食べたかった。

これでもかなり入れたんだけど・・・

やはり、キャベツですよ、キムチ鍋は!





(Apple iPhone 3G S)





(Apple iPhone 3G S)





(Apple iPhone 3G S)
Posted by Picasa

0 件のコメント: