2009-09-02

餃子鍋@家めし


(RICOH GX200)




今日、

午後は、ある会社の役員に面会。

気疲れしたぁ。良い人なのですが 何故か緊張しちゃうんです。

晩御飯に誘っていただいたんだけれども、今日は辞退させて

いただきました。

部屋に戻り、昨日も使ったミックス野菜をチェック・・・うぐぐ・・・臭いがすごい。

これは、ちょいと限界を越えたかなと思いながら・・でも、使うことに。

さすがに炒め物にするのはきついので、鍋にすることに。

ミックス野菜をざるにいれ、軽く水洗いしたがにおいはそのまま・・・

で、熱湯をかけてしばし放置。

編めたフライでいったんチェック。かなり緩和した。

んでかるく水洗いして、もう一回熱湯をかけて放置。

同時進行で大根を下茹でしておいた。

ひよこちゃん土鍋に 材料を入れ、適当に味付け。

鷹の爪の輪切りと おろししょうがも入れた。

しばし加熱し 材料に火が通ったところで冷凍しておいた餃子を

上にのせて もう少し加熱・・・

最後にごま油を少しかけて出来上がりです。

ミックス野菜の匂いも気にならない仕上がりで美味しくいただきました♪

教訓・・・ミックス野菜は封を切ったら 一気に調理しよう。

ということで、今日も満腹です。





(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: