2009-12-10

12月08日の晩ごはん 鶏肝と白菜・小松菜の炒め物@家めし







12月08日、

買い物で鶏肝を衝動買いした日。

部屋に戻り、一休み。

鶏肝の下処理をして下茹でをした。

ちょいとツマミ食い。。。。うん、パサつかずに しっとりと仕上がっている。

晩ごはんは、下茹でした鶏肝を半分使って炒め物に。一緒に炒める野菜は

白菜と小松菜。

まずは野菜たちを炒め 味付けまでしたところに下茹でした鶏肝を入れる方法にした。

で、出来上がった炒め物をツマミに晩酌開始。

うまっ♪

適当に作った割には・・・かなりお酒が進む君です!!

食べ終わって後片付けをするつもりが・・・半分とっておいた鶏肝が目に・・・

我慢できなくなって ポン酢をかけて食べてしまいました。

これもうまかったぁ♪

おかげで、ちょっと呑みすぎてしまったのは内緒です。






Posted by Picasa

0 件のコメント: