2009-12-03

12月01日の晩ごはん 海老チリソースもどき@家めし

 





12月01日、

ほぼ半日 海老気分だった日。

初めて 生の海老を買った。(ブラックタイガーだけど)

それにしても、海老って高いね。

子供のころ、海老の背わた取りを手伝ってうまくできなかったのが

悔しくって、その後はほとんどさわることがなかった。

で、殻をむき 背わた取り・・・6匹中3匹成功。

まぁ、もともと背を少し開くつもりだったので、失敗したのは

そのときに取り除いた。

味つけのベースは、先日買ったチリソースとトマトケチャップ。

海老には塩、コショウ、酒で下味をつけ 片栗粉をまぶしておいた。

(あっ、その前に、ちゃんと下処理したよ)

なんというかそれなりの出来上がり。

海老をガッツリ食べられたので すごく満足でした。
Posted by Picasa

0 件のコメント: