2009-12-04

12月03日の晩ごはん 肉豆腐@家めし







12月03日、

まさか 2日連続でぎっくり腰の衝撃を食らうとは思っていなかった。

さらば有給休暇・・・こんにちは欠勤生活。

昨日同様、晩ごはんは普通に作ることに。

当然、材料は捨てる予定の本の上にまな板を置いて刻みました。

(今度引っ越すんだったら 流し台が高い物件を探そう)

お手軽料理の肉豆腐を作ってみた。

ポイントは、3点(これはテレビ番組を見て覚えた)。
 ・豆腐は軽く水切りすること
 ・肉には下味をつけること(私は 甘辛い下味をつけます)
 ・煮込む前に肉は別に炒めて軽く焦げ目をつけること

これだけで、一味変わります♪

肉は、牛肉と豚肉を半々。牛肉のうまみ+豚肉のコクのコラボレーション。

これがいいのです。

仕上がりは ・・・ お酒が進む君です!(でも呑まなかったけど・・・)

おいしゅうございました。


食べ終わった後、洗い物はそのまま放置。


布団の上で安静にしていました。





Posted by Picasa

0 件のコメント: