2009-08-28

冷奴&スープ餃子@家めし


(RICOH GX200)




何日か前に 自炊をちょっとでも再開しようと考えた。

駄目になった調味料類を整理したので、簡単な食材と最低限必要な調味料を

買いに出かけた。そのとき、いつもなら100円~130円ぐらいで売っている、10個入り

餃子が88円で売っていた。 当然、買うでしょ。餃子なら手軽だし、冷凍保存もOK。

今日、そのときに買った餃子を5個つかって スープ餃子に。

けっこう、普通にできた♪

ベースのスープは「蒸し鶏もどき@家めし」で使った鶏肉を茹でた時の茹で汁だったりする。

(冷凍しておいたのです)

ただ、これだけだとちょいと足らないと思うので冷奴もプラス♪

いい感じでお腹がふくれました。

(ちなみに、ご飯は炊いていません)






(RICOH GX200)
Posted by Picasa

2 件のコメント:

シマ さんのコメント...

あら・偶然☆
私も今夜は、餃子を使った中華風スープでした☆

ただ、私の作ったものには、干しシイタケと、春雨がたっぷり入りました☆
こういう時、チューブタイプのショウガって優秀だなぁと痛感♪

[KaME] さんのコメント...

春雨を入れるのも美味しそうですね♪

機会があればチャレンジしてみます。