2009-08-31

塩焼きソバ&スープ@家めし


(RICOH GX200)




昨日、

早めに散歩を切り上げた。(部屋に帰りついたのは3時過ぎ)

写真をPCに取り込み軽く外出。近所のジャパンへインスタントラーメンの

値段チェック。やはりエースコックのワンタンメンはコンスタントに安い。

で、いつものスーパーで野菜の値段チェック・・・・高いよぉ・・・

部屋に戻り写真の整理開始。最近、部屋にいるときは22時までお酒を

飲まない事にしていたんだけれども日曜日は別ということで、

漬物もどきをつまみに軽く呑みながら作業した。(写真の3倍の量を

食べたのは内緒です)

写真の下処理がPC任せ状態になったので ご飯を作り始めた。

最初に作ったのは 前の記事に載せたサラダ。

サラダを冷蔵庫に入れた後、晩御飯作り。

焼ソバは 塩味に決定。具は・・・

 ・ベーコン
 ・たまねぎ
 ・キャベツ
 ・ハクサイ
 ・ピーマン
 ・青ねぎ

味付けに ちょいと顆粒の鶏がらスープを入れるたのでした。

で、スープも作った。本当は中華風のスープにしようと思ったん

だけれども気が変わってコンソメ味に。


どちらも それなりに美味しかったです♪





(RICOH GX200)





(RICOH GX200)
Posted by Picasa

0 件のコメント: