2007-01-04

きくや@東淀川(2007-01-03)

目がさめたら、昼前だった。

あちゃぁ~~~~~っ、だらけ過ぎかも。

雑煮を作って食べて、お散歩に行く。当然ながら大阪城公園である。定番の猫たちに挨拶をし、いし○わ君に差し入れを。えこひいきかもしれないけれど・・・・ほっておけないタイプの猫さんなのです。

美味しそうに、がつがつと食べてくれる姿がすごく嬉しい♪

その後は、葉っぱや花、鳥などを軽く撮りながらお散歩。今日は暖かい。

梅林では蝋梅が良い香りを出している。丁度見ごろって感じでした。

蝋梅と1本だけ咲いていた白梅を堪能できたのは嬉しいことである。特に白梅。梅が満開に近くなると写真愛好家が沢山いて、微妙に殺気立った雰囲気に。だから丁度今はいい感じ。人が少ない!!!

定番の、猫スポットを周り、お気に入りの三毛猫さんの生存確認もできた。しばらく会ってなかったので心配していたのである。

三毛猫さんエリアの、茶トラのでっかい猫が膝の上に・・・・重い。

ぎうぅぅぅぅぅ!としてみても嫌がらない。・・・・命名!「ボス」(脈絡なし)

いし○わ君スポットに戻り、十分に和んだ後に、家路につく。

晩御飯を家で食べるつもりだったけど、空腹が加速し、誘惑に負けて「きくや」さんに。

実際は、この後、1件、用事が入っていてそれまで我慢するつもりだったのだけれども、やはり美味しい焼肉の誘惑には勝てません。だから軽く・・・というつもりでお店へ。

焼酎のお湯割と「並ミノ」と「焼き肝」を注文。・・・・並ミノ、脂がいい感じです。コンロで焼くと炎が!!! 素晴らしい! やっぱり焼肉はこうじゃなきゃ!

焼き肝は、前回、この店ではじめて食べて惚れた一品。この店だけじゃないかもしれないけど、中が半生状態で食べると・・・甘みが・・・うまぁ!!!! 以前は、別の店で臭みに負けたんですよ。はぁ、もったいないことをしてたわ。

このくらいで帰ろうと思ったんだけど・・・・テールクッパを追加。これも年末に惚れた味。締めは御飯ものですよね。実は、半分食べる気満々で焼酎を控えていたのであった。はぁ・・・うまうまぁぁぁぁ。

やはり、満足度が高いです。


といいながら、年末と同じ品を頼んでいた自分に今気がつきました。

この後、用事を済ませ部屋でまったりと過ごしたのでした。

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

梅が、もう咲いているのですね!
それにしても、写真愛好家さん達には困る部分がありますね。

ただ、愛でたい人の方が多いんですけどねぇ。
それが、ちょっとザンネンです。

野良猫さん達は、今年の冬は過ごしやすいかもしれませんね。
少しでも、元気に乗り切って欲しいと、望んじゃいます。

焼肉かぁ。
脂の乗ったものは、食べれなくなってしまいました。

レモンをしぼって食べても、ダメ。
寂しい・・・
歳なのかなぁぁぁ

[KaME] さんのコメント...

梅は、広い梅林の中で1本だけ咲いていました。今がちょうど良い感じかもしれません。

寒い日や、雨の日は野良猫たちが気になってしまいます。でも、どうしてやることもできないのですけどね。

焼肉、最近はホルモン系ばかりを食べているかもしれない。バラとかロースを食べなくなりました。