2008-07-05

双龍居@天満:お昼御飯

うははははっ


更新しなくなってかなり経っています・・・・うむぅ

でも、久々に更新してみる。

目が覚め、午前中は個人的な作業をやっていた。
で、11時過ぎに作業も完了。週末の楽しみのお散歩へ♪
部屋を出た瞬間・・・暑い・・・・・

こういう日は、思いっきり汗がかけるお昼御飯も良いかな等と思い
数ヶ月ぶりに 双龍居に行ってみる事にした。
当然のことながら、注文したのは 麻婆豆腐&瓶ビール。♪


これですよね♪♪


さすがに、ランチにすると 食べきれない私。量が多いのです。


まずは、サービスの一品をツマミに ビールをクピッ♪







やはり、美味しいです。ランチの楽しみのひとつだったりするのが
この一品なんです。

ビーフン、ハクサイ、きくらげ・・・・凄くおいしい!


で、真打登場!


麻婆豆腐!!!






中国の山椒が凄く良い香りと痺れを与えてくれて、たまりません。
ビールがすすみます。

みっともないのですが、汗が凄いことに・・・

数ヶ月ぶりなんですが、大将が憶えていてくれました。(山椒多目が好きなのを)


半分ぐらい食べた時に、大将が「御飯いらないの?」と聞いてくれた。

でもね断りました。食べられないんです。量が多いから・・・麻婆豆腐。

「スープ、食べていってよ。おいしいから♪」

と言う言葉で・・・はい、いただきました。






赤いのはトマト。

これが凄くスープに合う。 実はトマト苦手なんだけれども、この量なら大丈夫。
いや、このトマトのうまみが 凄くおいしかったのです。


あぁ、御飯が欲しい・・・・でも、お腹一杯。



はい、思いっきり満足して帰ってきました。



散歩帰りに、再び天満付近を通ったら、偶然にも自転車に乗った大将に会いました。
「今日は寄ってくれて アリガトネ♪ 顔が見れて嬉しかったよ」

と、いっていただきました。
Posted by Picasa

1 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

あぁ・双龍居!!
山椒の華やかな香りがたまりませんよねぇ

それにしても、スープにトマトとは!
意外な組み合わせですねっ
あのキクラゲも、ぷりぷりで大好き♪